最大の敵は回線切れ

ポケモンの記事を書いていきます

💪役割集中リングフィットスタン

・はじめに

こんにちは。最近オフで知り合いから「ポケモンやってるんですか?」と言われまくるカスケードです。

今回は、私がリングフィットアドベンチャーを約3ヶ月実施してきた中で、「キツいけどその分効果が見込める」と考えるスキルを紹介して行こうと思います💪


f:id:cascade1185:20200401221224j:image

・構築経緯

まず、汎用性が高く相性補完も取れている「ワイドスクワット」「プランク」を採用。

次に、プランクと合わせて腹筋への役割を集中させる目的で「ニートゥチェスト」。

同じく、ワイドスクワットと合わせて下半身への負荷を集中させたいので「バンザイスクワット」も採用した。

ここまでの並びでは、腕への負荷が低い為「サゲテプッシュ」を採用。

最後に、全身を使い、かつ筋トレで怠りがちな有酸素運動を補える「マウンテンクライマー」を採用し、構築の完成とした。

 

・個別スキル紹介

ワイドスクワットf:id:cascade1185:20200401213908j:image

筋トレの基礎である、スクワットの派生系。

足を広げてやる分、通常のスクワットと比べて太ももがより鍛えられる。

大腿四頭筋へ負荷がかかるのもgood。

範囲攻撃で優秀なので、困ったら選出していた。

 

プランク

f:id:cascade1185:20200401214401j:image

こちらも王道。腹筋周りの筋肉は勿論、尻をあげてキープするので体幹も鍛えられる。

猫背で困ってる方にオススメ。

範囲攻撃で使い勝手がいいが、1日に3セット(1セット20回くらい)打つとPPが切れるのが難点。

 

ニートゥチェストf:id:cascade1185:20200401214941j:image

足を胸元へ持ってきた後に、ゆっくり伸ばす運動。その際かかとを地面に付けない事で効果が上がる。

腹部で鍛えにくい筋肉と言われている腹直筋下部を鍛えられる。

構築経緯で述べた通り、プランクと合わせて腹筋周りへの役割集中をかける。

 

バンザイスクワットf:id:cascade1185:20200401215633j:image

腕をあげて行うワイドスクワット。三角筋への負荷も+される。めちゃくちゃキツイが、ワイドスクワットよりも攻撃範囲が広いので、選出率は堂々の1位。

 

サゲテプッシュ

f:id:cascade1185:20200401220047j:image

大胸筋、上腕二頭筋への負荷がかかる。

腕をしっかり押し込まないと、リングくんに怒られる。

大胸筋が付くことにより、バストアップの効果も見込める。

 

マウンテンクライマー


f:id:cascade1185:20200401220632j:image

絶対一番きついスキル。画像の姿勢で、足を交互に往復させる。

採用したくなかったが、上腕三頭筋腸腰筋を初めとして全身を鍛えられるので泣く泣く採用した。

有酸素運動でもあるので、脂肪燃焼効果もあり、体力もつく。

 

 

・終わりに

とりあえず性能の高い6スキルで構築を作ったが、まだまだ改善の余地はあると思います。来シーズンもリングフィット頑張ります!!