最大の敵は回線切れ

ポケモンの記事を書いていきます

【リングフィットアドベンチャー】運動のススメ

○はじめに

こんにちは。カスケードです。話題のリングフィットアドベンチャーを1ヶ月間プレイしたので、その成果を自分のメモがてら、簡単にですが書いて行こうと思います。

 

○運動しようと思いだった経緯

社会人になり、座り仕事なのもあり完全に運動しなくなった僕。仕事終わりのラーメンがおいしい! 疲れてるから仕方ないと自分に言い聞かせ、コンビニでラムネとチョコを買って仕事中も食べ続ける日々。

~半年後~

ポケ勢ABCD「太ったねw」

高校時代からの友人「雰囲気変わった?」

親「顔の形が変わった。おかしい。」

大学の先輩「やせている印象はなくなったかな。中肉中背。」

大学の後輩「マックスむらいみたいになりましたねw」

 

僕(自分でも太ったの実感するレベルになってきたぞ... 体重計乗ってみるか)

...

僕(運動しよ)

 

 

○実施した事

f:id:cascade1185:20200118132414j:plain

・リングフィットアドベンチャー30日間実施(風邪とやる気出なかった時とで2日やってない)

・運動負荷は20

・プレイ時間は毎日30分程度

 

○その他気を付けていた事

・お菓子を極力買わないようにした

・毎日体すこやか茶(350ml)を1、2本飲んだ

・夜中に食事をとらないようした

・納豆、豆腐を意識して食べた

・仕事終わりにラーメンに行く回数をかなり減らした

 

○成果

・体重 67.7kg→65kg

・二重顎が無くなった

・お腹がかなりへこんだ

・首や背中の余計な肉がかなり減った

・大胸筋が少し付いたのを実感出来る様になった

・睡眠時間は変わってないが、仕事中眠くならなくなった(運動する事で寝付きがよくなった?)

・肩こりが若干ましになった(血流がよくなり、体がほぐれた為?)

・家族、知り合いから「痩せてきた」と言われた 

 

 

○終わりに

どう考えても運動し🉐なのでやりましょう。

ゲームとして非常に面白いので、楽しく継続する事が出来ました。多分ただの筋トレだったら早々にやらなくなっていたと思います。

中学生振りに運動を真面目にしましたが、体を動かすのって肉体的にも精神的にもいいんだったということを思い出しましたね...

痩せたい、筋肉をつけたいと思ってる方にはオススメのゲームです。