最大の敵は回線切れ

ポケモンの記事を書いていきます

【オフレポ】第5回杜のヨウカン

・初めに お久しぶりです、カスケードです。 現在無職なのですが(天下無敵)、やることが無くなってきて最近はユーチューブで「宇宙の終焉に何が起こるか」みたいな動画をひたすら見ています(虚無) 今回は、3/9(土)に仙台で開催された「第5回杜のヨウカン」に…

【オフレポ】第3回杜のヨウカン

・初めに こんにちは、カスケードです。 今回は、9/24(土)に仙台で開催された「第3回杜のヨウカン」に参加した際のオフレポを書いていきたいと思います。 ヨウカンの内容だけでなく、遠征全体の内容に触れていきますm(__)m 以前からの友人は、軽い人物紹介も…

【オフレポ】第2回杜のヨウカン

・初めに こんにちは、カスケードです。 今回は、12/4(土)に仙台で開催された「杜のヨウカン」に参加した際のオフレポを書いていきたいと思います。 ・日記 前日 ティラミスぽけと仙台に向かう約束をしていました。 お互い社会人なので、向かうのは仕事をし…

【S20使用構築 最終90位】漢の尻尾展開 ~あげるわあなたに~【最高/最終2005】

・初めに こんにちは、カスケードです。S20お疲れ様でした。 久々の2000、そして初の最終2桁を取ることが出来たので記事とします。 (構築名は、PTに♂か性別不明しかいないのでコレになりました。 ぼんこふと考えました) ・コンセプト ①初手珠ランドロスで暴…

【S12使用構築 最終281位】サンダーノラゴンコントロール【最高/最終2013】

・初めに こんにちは、カスケードです。S12お疲れ様でした。7世代振りの記事投稿となります。 久しぶりに2000に乗れたので記事として残しておきます。 ・コンセプト サンダーウオノラゴンで対面操作し負荷を掛け、@1で詰めていく。 対面選出が出来そうにない…

【リングフィットアドベンチャー】運動のススメ2

○はじめに こんにちは、カスケードです。リングフィットアドベンチャーを3ヶ月(91日間)プレイし、ついに目標であるストーリークリアを達成することが出来ました。今回は、実施した成果と、このゲームの面白さを伝えていければと思います。 尚、1ヶ月継続時点…

💪役割集中リングフィットスタン

・はじめに こんにちは。最近オフで知り合いから「ポケモンやってるんですか?」と言われまくるカスケードです。 今回は、私がリングフィットアドベンチャーを約3ヶ月実施してきた中で、「キツいけどその分効果が見込める」と考えるスキルを紹介して行こうと…

【リングフィットアドベンチャー】運動のススメ

○はじめに こんにちは。カスケードです。話題のリングフィットアドベンチャーを1ヶ月間プレイしたので、その成果を自分のメモがてら、簡単にですが書いて行こうと思います。 ○運動しようと思いだった経緯 社会人になり、座り仕事なのもあり完全に運動しなく…

【オフレポ】第22回カントーポケモンオフ

・はじめに こんにちは。カスケードです。約1年振りの記事更新です。今回は、先日参加したカントーポケモンオフについての感想、そして「2次会」の感想を書いて行こうと思います。 かなり生理的にキツイ下ネタ&身内ネタがあるので、不快になったら申し訳ない…

【S12使用構築】閉園バンギランド【最高/最終2003】

・初めに こんにちは。カスケードです。S12、お疲れ様でした。最終日の朝8時に、何とか2000を達成出来たので、記事として残しておこうと思います。タイトルは、バンギランドと言いながら実質グロスレヒレヒトムばかり選出していたので。 ・構築経緯 構築が思…

【オフレポ】シングル厨のつどいwithくっつきバリ

・初めに こんにちは。カスケードです。久々の更新です。今回は10月21日に開催された「シングル厨のつどい」のオフレポとなります。 ・成績 12人ブロック 予選7-4 2位抜け 本戦1回戦負け ベスト32 構築は今後もレートで使う可能性があるので並びだけ。 ~こ…

【クソ記事】催眠音声のススメ

・初めに こんにちは。カスケードです。普段はポケモンの構築記事をあげていますが、今回は違います。…そう!今回のテーマは「催眠音声」です!!! タイトルで察してる方もいると思いますが、下ネタ記事です。しかも相当に変態記事です。苦手な方はブラウザバッ…

【S10使用構築】†ブレイジングバンギランド†【最高2034 2ROM2000】

・初めに こんにちは。カスケードです。S10、お疲れ様でした。今期はデフレシーズンでしたが、何とか2ROM2000は達成出来たので記事に残しておこうと思います。 構築名は、センスのある後輩に考えて貰いました。カッコイイ… ・構築経緯 前期のPTがベースになってい…

【S9使用構築】確率依存バンギランド【最高2052/最終2011】

・初めに こんにちは。カスケードです。今期はレートがインフレしてるというのもあり、2100を目指して潜っていましたが、結果は振るいませんでした。自分の考えの整理の意味も込めて、記事に残しておこうと思います。構築名はエッジ、ドロポン、アイへ怯み等…

【S8使用構築】ラティクチオクタン【最高/最終2026】

・初めに どうもこんにちは。カスケードです。S8、お疲れ様でした。今期も何とか2000を超えることが出来た為、簡潔に構築紹介をして行こうと思います。 また、こちらの構築は、先日東洋大学様主催で行われた鳳凰杯でも使用しました。その時の結果は17人中3位…

【S7使用構築】ラティクチクインⅡ~ビビヨンを添えて~【最高/最終2055】

・初めに こんにちは。カスケードです。 今回は、USUM最初のシーズンであるS7で使用した構築を簡単にですが、紹介していきます。 今シーズンの目標は2050だったので、何とか達成出来嬉しいです。 ・構築経緯 使い続けているラティクチで今期も戦いたかったの…

【S6使用構築】ラティクチクイン【最高/最終2022 2ROM2000】

・悲劇 そう。忘れもしない。あれは10月23日の深夜の事である。台風21号の影響で外は大荒れであったが、私はテンションが上がっていた。その時の私は過去最高に調子が良かった。前期のS5は最高1958と2000まで後一歩勝ちきれず、悔しさが残るシーズンであった…